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イベント番号 201246 (J1-2W)ビジネスマナートレーニング講座〔入門編〕


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(J1-2W)ビジネスマナートレーニング講座〔入門編〕
残席2席

・ 良質のマナーは、社内やお客様から信頼を得る“ 最強の武器” となります。さらに顧客満足度は、人的サービスが大きく関わってきます。本講座は、形式重視やマニュアルありきのマナーではなく、CS(顧客満足度)と業績を高めるビジネスマナーを習得します。
・ 講義の他、実習や討議を交えながら楽しく進行します。まずはマナーの基本をしっかりマスターし、次に臨機応変に対応できるレベルへと指導します。

イベント情報

イベント番号 201246
イベント名 (J1-2W)ビジネスマナートレーニング講座〔入門編〕
種別
テーマ・課題
開催日 2023年8月22日(火)10:00~16:30
【1日 オンライン】
場所 オンライン研修講座(Zoomライブ配信)

ZOOMのシステム要件・推奨環境は以下をご確認ください。
※Wi-Fi接続であっても、時間帯により不安定になることがあります。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-Windows-macOS-およびLinuxのシステム要件
詳細内容 1.CSと業績を意識していますか?
(1)プロフェッショナルのあなたはどこを見られて評価されるか
(2)人的サービスの重要性
(3)マナーが出来ないばかりに損する人

2.第一印象から好感を与える身だしなみ
(1)第一印象は後に引きずる だから怖い 
(2)第一印象を決めるもの 
(3)おしゃれと身だしなみの違いは?

3.人間関係のスタートは、あいさつから始まる
(1)発声  はっきり、はきはき、正しい発音  
(2)表情  笑顔のトレーニング
(3)完全マスター 応対の7大用語  
(4)あいさつの練習         

4.オンライン会議・商談のマナー
(1)対面せずに好印象を与えるには
(2)オンラインのメリットを最大限活かす         

5.正しい言葉づかいでコミュニケーション!
(1)これで安心 敬語の使いわけ
(2)感じのよい表現方法を身につけよう
(3)おかしな敬語はもう使わない
(4)トライ&チェック

6.電話で決まる会社のイメージ
(1)ネット時代でも電話は大切な接点になる
(2)電話応対4つの心構え
(3)電話を受けるときの言葉づかい
(4)電話のかけ方の言葉づかい
(5)ロールプレイング
 
7.スマートに行う名刺交換
(1)名刺の扱い方
(2)名刺の受け方・渡し方
(3)同時交換のやり方
(4)いただいた名刺の保管方法

8.意外にチェックされている来客対応・客先訪問
(1)来客応対をするときのポイント
(2)客先訪問の流れと留意点
(3)上座と下座のルール

※講義はグループワーク等を交えて交流参加型で進めます。
講師氏名 ヴィタミンM 代表取締役 鈴木 真理子 氏
講師略歴 共立女子大学卒業後、約10年間の三井海上火災保険株式会社(現三井住友海上)勤務を経て起業。
現在、企業研修や公開セミナーにおいて3万人以上に指導を行っている。
楽しく・飽きさせず・ためになるプログラムを開発し、受講者から好評を得ている。
新聞や雑誌をはじめメディアの取材、原稿の執筆まで幅広く活動中。
著書は累計15万部を突破する。
添付ファイル

カリキュラム ※クリックしてご覧ください

対象(参加条件) 新入社員、若手社員、お客様に良い印象を与えるマナーの基本を身に付けたい方
定員 24名
料金 会員:19,800円
一般:39,600円 【会員加入で会員料金に→研修センター(3283-7650)までお電話ください】
税込、資料代含む
関連URL https://www.vitaminm.jp/
備考 ====================================
【オンライン講座 お申込み前の確認とお願い】
・集団受講(1つの端末で複数名受講)はご遠慮ください。
・双方向性のコミュニケーションや円滑な講座運営のため、受講者様のビデオ
 (カメラ)をオンにし、必ず顔を映した状態で受講をお願いいたします。
 講師との対話・受講者様同士の対話が伴う場合があります。ビデオ(カメラ)
 に機密情報、個人情報が映り込まない環境でご受講ください。
・Zoom内でグループワークや質疑等を行う場合があります。講座中に講師または
 事務局より、ミュートの解除をお願いすることがあります。
・ご受講時は周りの音が入らないよう、イヤホン・マイクのご使用を推奨いたします。
・複数名で同じ部屋でご受講されるとハウリングが生じる場合があります。ご留意ください。
・事前に各自のパソコン端末に最新のバージョンのZoomアプリをダウンロードしてください。
 パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォン等)
 での参加では、一部使用機能が制限される場合があります。

【オンライン受講の案内】
https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/online/

Zoomを初めて使用される方で、「Zoomの操作方法」動画を視聴してもご不安な
方は、研修センターまでご一報ください。
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申込方法 ----------------------------------------------------------------------------------------
【お申込みいただく前にご確認ください】

ホームページよりお申込みいただいた方には、
(1)申込受付後:「受付確認票 兼 請求書」、(2)開講約2週間前:「受講票」
上記をメール(添付ファイル付)でご送付します。メールが届かない場合には、おそれいりますが、
東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。
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1.申込方法
申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。
受付後ご担当者あてに「受付確認票 兼 請求書」をお送りいたします。
数週間経過しても届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが
研修センターまでご連絡ください。

2.受講料
受講料は「受付確認票 兼 請求書」到着後、原則、開講日の6営業日前までに
指定の口座へお振込みください。
なお、開講日の6営業日前までに受講料のお振込みが出来ない場合は、
申込画面の「振込予定日」を必ずご入力のうえ、お振込みください。

※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する
 場合もございますので予めご了承ください。

3.受講票
開講日2週間前を目途にメールにてお送りいたします
  (オンライン講座) ZoomミーティングログインID・パスワードを記載

4.テキスト受取:お申込担当者さまへ送付いたします
  (オンライン講座) 開講1週間前を目安にテキスト・資料等を送付いたします
※事前課題等がある講座は、上記のタイミング以前に送付させていただくことがあります

5.講座当日
  (オンライン講座) ZoomミーティングログインID・パスワードを入力して、入室してください

下記URL:オンライン受講のご案内
Zoomの説明動画を掲載しております。ぜひ受講前にご覧ください。
また、注意事項・免責事項を記載した受講の手引きも合わせてご一読ください。
https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/online/
申込受付予定期間 2023年2月2日(木) 11:00~2023年8月14日(月) 18:00

ご注意事項

1.キャンセルについて
・必ず研修センターまでご連絡ください
・ご連絡後、研修センターから送信する「キャンセル連絡票」のみでお受けいたします
・「キャンセル連絡票」に必要事項をご記入・ご返信いただいた時点でキャンセルが完了します

※電話・メールのみではお受けできません
※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはみなしません
※お申込み後、他の日程や講座に変更することはできません(振替はできません)
 一度キャンセルの上、新たにご希望の講座をお申込みください
 既に受講料をご入金済みの場合はご返金いたします
※オンライン講座をキャンセルし、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください

【キャンセル料】
 開講5営業日前から1営業日前(17時迄):受講料の30%
 当日:受講料の100%
※キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします
※上記規定にかかわらず、動画視聴分については、動画視聴案内を受領し、視聴可能日以降
 にキャンセルされた場合、受講料の100%のキャンセル料をいただきます

2.その他
・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、
 開催場所、日程、時間を変更する場合がございます
・研修講座において、宣伝、広告、勧誘又は営業をする一切の行為を禁止します
・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます
・研修センターが主催する研修講座は、商工業者向けに企画・運営していることを踏まえ、講座の運営面(実施形態・内容・目的・
 受講効果)を考慮し、商工業者以外の方からのお申込みをお断りする場合がございます
・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)又は反社会的勢力と
 密接な関係を有する者である場合は、当所サービスの利用をお断りいたします

3.個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商
工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨を
ご記入ください

お問い合わせ

東京商工会議所 研修センター

〒: 100-0005

住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)

TEL: 03-3283-7650

FAX: 03-3201-0507

E-mail: evkenshu@tokyo-cci.or.jp

URL: https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/