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イベント番号 201248 【通学】(J1-4)ビジネスマナートレーニング講座〔入門編〕


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【通学】(J1-4)ビジネスマナートレーニング講座〔入門編〕
残席1席

・ 良質のマナーは、社内やお客様から信頼を得る“ 最強の武器” となります。さらに顧客満足度は、人的サービスが大きく関わってきます。本講座は、形式重視やマニュアルありきのマナーではなく、CS(顧客満足度)と業績を高めるビジネスマナーを習得します。

イベント情報

イベント番号 201248
イベント名 【通学】(J1-4)ビジネスマナートレーニング講座〔入門編〕
種別
テーマ・課題
開催日 2024年1月26日(金)10:00~16:30
【1日 通学】
場所 ステーションコンファレンス万世橋(千代田区) ※会場変更いたしました
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-25JR神田万世橋ビル3F
TEL:03-6859-8200
FAX:03-6859-8201
(東京メトロ)
銀座線神田駅 6番出口徒歩2分
丸の内線淡路町駅 千代田線新御茶ノ水駅 A3出口徒歩3分
日比谷線秋葉原駅 3番出口徒歩6分
丸の内線御茶ノ水駅 1番出口徒歩8分
(都営地下鉄)
都営新宿線小川町駅 A3出口徒歩3分
(JR)
JR秋葉原駅 電気街口徒歩4分
JR御茶ノ水駅 聖橋口徒歩6分
JR神田駅 北口徒歩6分
(つくばエクスプレス)
つくばエクスプレス秋葉原駅 A1出口徒歩5分
https://www.tstc.jp/manseibashi/access.html
詳細内容 ・ 良質のマナーは、社内やお客様から信頼を得る“ 最強の武器” となります。さらに顧客満足度は、人的サービスが大きく関わってきます。本講座は、形式重視やマニュアルありきのマナーではなく、CS(顧客満足度)と業績を高めるビジネスマナーを習得します。
・ 講義の他、実習や討議を交えながら楽しく進行します。まずはマナーの基本をしっかりマスターし、次に臨機応変に対応できるレベルへと指導します。

1.CSと業績を意識していますか?
(1)プロフェッショナルのあなたはどこを見られて評価されるか
(2)人的サービスの重要性
(3)マナーが出来ないばかりに損する人

2.第一印象から好感を与える身だしなみ
(1)第一印象は後に引きずる だから怖い 
(2)第一印象を決めるもの 
(3)おしゃれと身だしなみの違いは?

3.人間関係のスタートは、あいさつから始まる
(1)発声  はっきり、はきはき、正しい発音  
(2)表情  笑顔のトレーニング
(3)完全マスター 応対の7大用語  
(4)あいさつの練習         

4.オンライン会議・商談のマナー
(1)対面せずに好印象を与えるには
(2)オンラインのメリットを最大限活かす         

5.正しい言葉づかいでコミュニケーション!
(1)これで安心 敬語の使いわけ
(2)感じのよい表現方法を身につけよう
(3)おかしな敬語はもう使わない
(4)トライ&チェック

6.電話で決まる会社のイメージ
(1)ネット時代でも電話は大切な接点になる
(2)電話応対4つの心構え
(3)電話を受けるときの言葉づかい
(4)電話のかけ方の言葉づかい
(5)ロールプレイング
 
7.スマートに行う名刺交換
(1)名刺の扱い方
(2)名刺の受け方・渡し方
(3)同時交換のやり方
(4)いただいた名刺の保管方法

8.意外にチェックされている来客対応・客先訪問
(1)来客応対をするときのポイント
(2)客先訪問の流れと留意点
(3)上座と下座のルール

※講義はグループワーク等を交えて交流参加型で進めます。
講師氏名 ヴィタミンM 代表取締役 鈴木 真理子 氏
講師略歴 共立女子大学卒業後、約10年間の三井海上火災保険株式会社(現三井住友海上)勤務を経て起業。
現在、企業研修や公開セミナーにおいて3万人以上に指導を行っている。
楽しく・飽きさせず・ためになるプログラムを開発し、受講者から好評を得ている。
新聞や雑誌をはじめメディアの取材、原稿の執筆まで幅広く活動中。
著書は累計15万部を突破する。
添付ファイル

カリキュラム ※クリックしてご覧ください

対象(参加条件) 新入社員、若手社員、お客様に良い印象を与えるマナーの基本を身に付けたい方
定員 48名
料金 会員:19,800円
一般:39,600円 【会員加入で会員料金に→研修センター(3283-7650)までお電話ください】
税込、資料・昼食代含む
関連URL https://www.vitaminm.jp/
備考 【新型コロナウイルス感染拡大に伴う研修講座の対応について】
研修センター主催の研修講座につきましては、予定どおり開催することを前提としておりますが、
今後、国内で新型コロナウイルスの感染が拡大し、国や東京都から開催中止要請等がなされた場合
には、開催の中止や日程変更等の事態が生じることとなります。 講座の中止や変更等が発生した
場合には、ホームページにてお知らせいたしますので、ご確認の程、宜しくお願いいたします。

【新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対策】
会場定員数を上限に運営して参りますが、引き続き感染拡大防止対策には受講者の皆様にもご協力いただきます。
2023年3月13日以降、政府方針に基づき、マスク着用は個人の判断に委ねます。なお、「グループ討議」の際はマスク着用を推奨いたします。

・受付時の手消毒や検温、および講座中の感染予防にご協力ください。
・講座によって机上に仕切りを設置し、飛沫防止の対策をしています。
・昼食付講座では、昼食時には黙食のご協力をお願いいたします。

※発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。
上記事項(※)を遵守いただけない場合、受講をお控えいただく場合がございます。その場合、受講料は返金いたしかねます。
(2023.3.3更新)
申込方法 ---------------------------------------------------------------------------
ホームページよりお申込みいただいた方には、
(1)申込後約2営業日内:「受付確認票 兼 請求書」、(2)開講約2週間前:「受講票」
メール(添付ファイル付)でご送付します。
メールが届かない場合には、おそれいりますが、
東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。
---------------------------------------------------------------------------

1.受講料
受講料は「受付確認票 兼 請求書」到着後、原則、開講日の6営業日前までに
指定の口座へお振込みください。
なお、開講日の6営業日前までに受講料のお振込みが出来ない場合は、
申込画面の「振込予定日」を必ずご入力のうえ、お振込みください。

※振込手数料はご負担ください
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます
※受講料は消費税を含んだ金額です
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により
変更する場合もございますので予めご了承ください

2.受講票
開講日2週間前を目途にメールにてお送りいたします
  (通学講座)    開催会場や連絡事項等を記載

3.テキスト受取
  (通学講座)    原則、テキスト・資料は会場でお渡しいたします
※事前課題等がある講座は、上記のタイミング以前に送付させていただくことがあります

4.講座当日
  (通学講座)    「受講票」を印刷し受付にご提出ください

■キャンセルについて
・必ず研修センターまでご連絡ください
・ご連絡後、研修センターから送信する「キャンセル連絡票」のみでお受けいたします
・「キャンセル連絡票」に必要事項をご記入・ご返信いただいた時点でキャンセルが完了します

※電話・メールのみではお受けできません
※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはみなしません
※お申込み後、他の日程や講座に変更することはできません(振替はできません)
 一度キャンセルの上、新たにご希望の講座をお申込みください
 既に受講料をご入金済みの場合はご返金いたします
※オンライン講座をキャンセルし、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください

【キャンセル料】
 開講5営業日前から1営業日前(17時迄):受講料の30%
 当日:受講料の100%
※キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします
※上記規定にかかわらず、動画視聴分については、動画視聴案内を受領し、視聴可能日以降
 にキャンセルされた場合、受講料の100%のキャンセル料をいただきます
申込受付予定期間 2023年2月2日(木) 11:00~2024年1月19日(金) 18:00

ご注意事項

1.キャンセルについて
・必ず研修センターまでご連絡ください
・ご連絡後、研修センターから送信する「キャンセル連絡票」のみでお受けいたします
・「キャンセル連絡票」に必要事項をご記入・ご返信いただいた時点でキャンセルが完了します

※電話・メールのみではお受けできません
※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはみなしません
※お申込み後、他の日程や講座に変更することはできません(振替はできません)
 一度キャンセルの上、新たにご希望の講座をお申込みください
 既に受講料をご入金済みの場合はご返金いたします
※オンライン講座をキャンセルし、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください

【キャンセル料】
 開講5営業日前から1営業日前(17時迄):受講料の30%
 当日:受講料の100%
※キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします
※上記規定にかかわらず、動画視聴分については、動画視聴案内を受領し、視聴可能日以降
 にキャンセルされた場合、受講料の100%のキャンセル料をいただきます

2.その他
・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、
 開催場所、日程、時間を変更する場合がございます
・研修講座において、宣伝、広告、勧誘又は営業をする一切の行為を禁止します
・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます
・研修センターが主催する研修講座は、商工業者向けに企画・運営していることを踏まえ、講座の運営面(実施形態・内容・目的・
 受講効果)を考慮し、商工業者以外の方からのお申込みをお断りする場合がございます
・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)又は反社会的勢力と
 密接な関係を有する者である場合は、当所サービスの利用をお断りいたします

3.個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商
工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨を
ご記入ください

お問い合わせ

東京商工会議所 研修センター

〒: 100-0005

住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)

TEL: 03-3283-7650

FAX: 03-3201-0507

E-mail: evkenshu@tokyo-cci.or.jp

URL: https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/