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イベント番号 201141 (I17-1)営業“ 提案力” 養成講座
このイベントは既に終了しています。

・ 初対面のお客様と良好な人間関係を築く心理的な手法を学びます。
・ お客様のニーズと購買行動を引き出すヒアリングスキルを習得します。
・ お客様が「買いたい!」と思う、提案スキルをFABE 技法(ゴリヤク提案)で高めます。
・クロージングを学び、お客様の顕在的・潜在的ニーズに合わせた「伝わる提案」の実践に繋げます。
イベント情報
イベント番号 | 201141 |
イベント名 | (I17-1)営業“ 提案力” 養成講座 |
種別 | |
テーマ・課題 | |
開催日 |
2023年6月27日(火)10:00~16:30 【1日 通学】 |
場所 |
アーバンネット神田カンファレンス(千代田区) 〒101-0047 東京都千代田区内神田三丁目6番2号 アーバンネット神田ビル3階 TEL:03-3526-6800 FAX:03-3526-6801 ・JR神田駅 西口より徒歩1分(JR山手線・京浜東北線・中央本線) ・東京メトロ神田駅 1番出口より徒歩2分(銀座線) http://kanda-c.jp/access.html |
詳細内容 | ー活動の再確認と、提案力を強化するー 1.営業の仕事とは!<講義&ワーク> ・売上の公式とは(左脳的、右脳的) ・営業の仕事とは、モノを売るだけでなく、情報のやりとりも含まれる ・成功する営業の方程式(プロセス)とは? 2.場あたり的でなく、科学的に営業を行う5つのステップ<講義> ・訪問前準備 ・アプローチ ・ヒアリング ・提案 ・クロージング 3.準備・段取りが大切!訪問前準備<講義&ワーク> ・会社紹介、自己紹介の準備 ・商談で効果を発揮するツール 〜名刺、パンフレットのスマートな使い方 4.アプローチとは売り込みでなく、信頼関係を築くために行う<講義&ワーク> ・心理学を応用した距離の縮め方 ・出会いの断りへの対処法 5.お客様が悩みを自然に語ってしまうヒアリング<講義&ワーク> ・ヒアリングの差は、質問力の差 ・質問の種類 6.お客様にご利益(ゴリヤク)を提案し、競合と差別化する<講義&ワーク> ・あなたが提供する商品、サービスを一言で表現できますか? ・提案とは、「内容を理解した」でなく「欲しい」を引き出すこと ・「欲しい」を引き出す商品知識の整理法(FABE 技法) ※モデル商材を活用した商品知識整理の演習を行います 7.お客様がつい「YES !」と言ってしまうクロージング<講義&ワーク> ・お客様の悩みに合わせたクロージング10話法 ・真の断りに対処する、切り返し話法 ・沈黙を歓迎する 8.まとめ<講義> 〜新規顧客を既存顧客に、リピート購入を固定化し、生涯顧客を実現! キーワード:#営業力向上パッケージ_若手・中堅の営業担当者養成コース |
講師氏名 | 日小田コンサルティング 代表取締役 日小田 正人 氏 |
講師略歴 | 経営コンサルタント会社で営業職に従事。経営者、リーダー、営業マン育成を行う。 その後、地場ビルダーにて、取締役管理本部長、取締役営業本部長を務め、3年間で業績を3倍に伸ばす。 2010年日小田コンサルティングを設立し、販売心理学の理論をベースに質問営業メソッドを開発。 質問を活用した問題解決思考の企業研修で年間200日活動中。 著書:「人の心を動かす使える質問」朝日新聞出版刊 |
添付ファイル | |
対象(参加条件) | 若手・中堅の営業担当者(営業経験2〜10年くらいの方) |
定員 | 60名 |
料金 |
会員:19,800円 一般:39,600円 【会員加入で会員料金に→研修センター(3283-7650)までお電話ください】 税込、資料・昼食代含む |
関連URL | http://hioda.jp/ |
備考 | 【研修講座の対応について】 ・自然災害、感染症拡大等不測の事態に伴い、講座の中止や変更等が発生した場合には、ホームページにてお知らせいたしますので、ご確認の程、宜しくお願いいたします。 ・講座実施状況記録のため、個人が特定されない状態にて撮影を行う場合がございます。 ※許可された場合を除き、講座中の録音、撮影は固くお断りいたします。 ※受付時の手消毒や検温、および講座中の感染予防にご協力ください。 ※発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。 上記事項(※)を遵守いただけない場合、ご退席をお願いすることがございます。その場合、規定のキャンセル料を申し受けます。 (2023.5.8更新) |
申込方法 |
---------------------------------------------------------------------------------------- 【お申込みいただく前にご確認ください】 ホームページよりお申込みいただいた方には、 (1)申込受付後:「受付確認票 兼 請求書」、(2)開講約2週間前:「受講票」 上記をメール(添付ファイル付)でご送付します。メールが届かない場合には、 おそれいりますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。 ------------------------------------------------------------------------------------------- 1.申込方法 申込画面に必要事項を入力の上、送信してください 受付後ご担当者あてに「受付確認票 兼 請求書」をお送りいたします 数週間経過しても届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが 研修センターまでご連絡ください 2.受講料 受講料は「受付確認票 兼 請求書」到着後、記載の口座へお振込みください なお、開講日前までにお振込が出来ない場合・お振込日が先の日程の場合は、 申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください ※振込手数料はご負担ください ※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます ※受講料は消費税を含んだ金額です ※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する 場合もございますので予めご了承ください 3.受講票 開講日2週間前を目途にメールにてお送りいたします (通学講座) 開催会場や連絡事項等を記載 4.テキスト受取 (通学講座) 原則、テキスト・資料は会場でお渡しいたします ※事前課題等がある講座は、上記のタイミング以前に送付させていただくことがあります 5.講座当日 (通学講座) 「受講票」を印刷し受付にご提出ください |
申込受付予定期間 | 2023年2月2日(木) 11:00~2023年6月22日(木) 18:00 |
ご注意事項
1.キャンセルについて
・必ず研修センターまでご連絡ください
・ご連絡後、研修センターから送信する「キャンセル連絡票」のみでお受けいたします
・「キャンセル連絡票」に必要事項をご記入・ご返信いただいた時点でキャンセルが完了します
※電話・メールのみではお受けできません
※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはみなしません
※お申込み後、他の日程や講座に変更することはできません(振替はできません)
一度キャンセルの上、新たにご希望の講座をお申込みください
既に受講料をご入金済みの場合はご返金いたします
※オンライン講座をキャンセルし、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください
【キャンセル料】
開講5営業日前から1営業日前(17時迄):受講料の30%
当日:受講料の100%
※キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします
※上記規定にかかわらず、動画視聴分については、動画視聴案内を受領し、視聴可能日以降
にキャンセルされた場合、受講料の100%のキャンセル料をいただきます
2.その他
・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、開催場所、日程、時間を変更する場合がございます
・研修講座において、宣伝、広告、勧誘又は営業をする一切の行為を禁止します
・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます
・研修センターが主催する研修講座は、商工業者向けに企画・運営していることを踏まえ、講座の運営面(実施形態・内容・目的・
受講効果)を考慮し、商工業者以外の方からのお申込みをお断りする場合がございます
・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)又は反社会的勢力と
密接な関係を有する者である場合は、当所サービスの利用をお断りいたします
3.個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商
工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨を
ご記入ください
お問い合わせ
東京商工会議所 研修センター
〒: 100-0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL: 03-3283-7650
FAX: 03-3201-0507
E-mail: evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL: http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/