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イベント番号 201910 【ZOOM配信】職場のパワーハラスメント カスタマーハラスメント対策〜お客様対応 従業員の指導に困ってませんか〜


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【ZOOM配信】職場のパワーハラスメント カスタマーハラスメント対策〜お客様対応 従業員の指導に困ってませんか〜

職場のパワーハラスメントの事業所措置義務が義務化され1年が経過しました。パワハラの相談内容も多様化しており、顧客や利用者からのクレームに悩む事業主からの労働相談も増えています。厚生労働省発の「パワーハラスメント防止のための指針」では、いわゆる「カスハラ」対策を講じることも推奨しています。パワハラとカスハラは対応方針に共通する事項がある反面、カスハラは社外の人間が行為者であるがゆえに対応の難しさがあります。本セミナーでは、パワハラ対策とカスハラ対策に共通する原則や相違点、各々の留意点などについて解説します。

イベント情報

イベント番号 201910
イベント名 【ZOOM配信】職場のパワーハラスメント カスタマーハラスメント対策〜お客様対応 従業員の指導に困ってませんか〜
種別
テーマ・課題
開催日 2023年6月23日(金)14:00~16:00
場所 オンライン開催(Zoomでの開催)

・参加お申込みの方に、当日3日前までにZoomミーティングのURLとパスワードをメールでご連絡いたします。・セミナー参加の際は、ご自身のパソコン、タブレット、スマートフォン等をご使用ください。・事前にZoomをインストールし、以下のリンクにて接続テストを済ませておくことをお勧めします。https://zoom.us/test・当日、万が一インターネット回線やZoomのシステム障害が生じた場合は、セミナーの実施ができない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
詳細内容 ①最近の相談傾向
②パワハラの定義と措置義務
③カスハラの定義と、推奨される措置
④事例研究   等
講師氏名 特定社会保険労務士 長部ひろみ
講師略歴 法律事務所、社会保険労務士事務所勤務を経て、社会保険労務士として開業。東京労働局雇用均等室で次世代育成支援対策推進法「くるみんマーク」認定にも関与。
現在は、顧問先企業の労務管理のサポートにあたると同時に、日本産業カウンセラー協会の相談事業部等で、働く方や求職者のメンタルヘルス支援、セミナー講師としても活躍している。
定員 50名
料金 無料
申込方法 ■WEBにてお申込み上記申し込みボタンより、申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申込みください。自動返信のメールが送信されます。
■お願い自然災害等の影響により、やむを得ず中止する場合がありますので予めご了承ください。
申込受付予定期間 2023年5月10日(水) 10:00~2023年6月16日(金) 18:00

ご注意事項

■個人情報のお取り扱いについてお申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。

お問い合わせ

東京商工会議所 世田谷支部 西本

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住所: 東京都世田谷区太子堂2-16-7 世田谷産業プラザ2F

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