Event & Seminarイベント・セミナー
イベント番号 201910 【ZOOM配信】職場のパワーハラスメント カスタマーハラスメント対策〜お客様対応 従業員の指導に困ってませんか〜
このイベントは既に終了しています。

職場のパワーハラスメントの事業所措置義務が義務化され1年が経過しました。パワハラの相談内容も多様化しており、顧客や利用者からのクレームに悩む事業主からの労働相談も増えています。厚生労働省発の「パワーハラスメント防止のための指針」では、いわゆる「カスハラ」対策を講じることも推奨しています。パワハラとカスハラは対応方針に共通する事項がある反面、カスハラは社外の人間が行為者であるがゆえに対応の難しさがあります。本セミナーでは、パワハラ対策とカスハラ対策に共通する原則や相違点、各々の留意点などについて解説します。
イベント情報
ご注意事項
■個人情報のお取り扱いについてお申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。
お問い合わせ
東京商工会議所 世田谷支部 西本
〒: 154-0004
住所: 東京都世田谷区太子堂2-16-7 世田谷産業プラザ2F
TEL: 03-3413-1461
FAX: 03-3413-1465
E-mail: setagaya@tokyo-cci.or.jp