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イベント番号 200246 ECサイトの構築法&効果的な運用法と潜むリスクへの備え方
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コロナ禍で売上を伸ばす手段の一つとして、EC(Electronic Commerce)サイトの構築は非常に効果的ですが、どれを使ったらいいか悩む方も多いのではないでしょうか。事業規模や売りたい商品によって適切なECサイトを選ぶ必要があります。また、ネットならではのリスクも潜んでいます。このセミナーではECサイトをこれから導入したい方々に向けた効果的な運用法とリスクへの備えについてお話しします。
イベント情報
イベント番号 | 200246 |
イベント名 | ECサイトの構築法&効果的な運用法と潜むリスクへの備え方 |
種別 | |
テーマ・課題 | |
開催日 |
2022年6月28日(火)14:00~16:00 |
場所 |
オンラインセミナー(Zoom使用) |
詳細内容 | 当日の内容<予定> (1)ECの作り方はどうすればいい? ①無料で使えるものを使う ②月額で使えるパッケージを使う ③買い切りのパッケージを使う ④ゼロから構築で使う (2)①?④のメリットデメリットと選び方 (3)ECを立ち上げる前にやるべきこと ①自社の強み ②競合プレイヤーの確認と特徴 ③市場環境 ④ターゲットの選定 ⑤ポジショニング ⑥プロモーション方法の決定 (4)ECを運用する際に必要なこと ①決済 ②配送、物流 ③カスタマーサポート ④同梱物 (5)運用開始後、行うこと ①アクセス解析、各チャネルごとの数値分析からのボトルネックの見つけ方 ②販促企画の立案、実行 ③CRM(Customer Relationship Management) メルマガ、LINEの活用方法 ④アップセル、クロスセル、解約防止(定期通販の場合) (6)次のステップで考えること ①別商品の開発 ②通販システムがやりたいことに耐えられるか ③ブランディング (7)EC事業のリスクと対策 ①PL(国内/海外)リスクについて ②情報漏洩リスクについて |
講師氏名 | 株式会社ハンズピア 代表取締役 宇田川 康晴 氏 株式会社シェルト 代表取締役 富永 佳紀 氏 ※EC事業のリスクと対策部分 |
講師略歴 | 【宇田川氏】 早稲田大学法学部卒業。ITベンチャー企業を経て株式会社ハンズピアを設立。Webを活用した事業支援にて、SEO、Web広告、SNS戦略から実行に従事。大手から中小ベンチャー企業、100業種以上に携わりデジタル領域での売上向上に貢献。EC、D2C分野にも精通し、メーカー立ち上げや事業のオンライン化支援等も行う。 【富永氏】 2006に同社を設立し代表取締役就任。中小企業向け経営分析・経営サポート事業を展開。2015年には株式会社KOUBOUを設立し『営業×マーケティング』に特化したサポート事業を展開。大手IT会社の外部研修講師も務めている。2019年より東京商工会議所共済制度推進代理店として中小企業への各種共済制度の導入サポート事業を開始。導入実績多数。 |
添付ファイル |
セミナー案内チラシ seminar_20220628.pdf |
定員 | 40 |
料金 | 無料 |
申込受付予定期間 | 2022年5月25日(水) 10:00~2022年6月23日(木) 23:59 |
ご注意事項
【 ご参加における注意事項 】
・本セミナーはZoomを用いたWEB配信となります。事前に各自の端末かZoomをインストールしていただきます。
・パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォン等)での参加は、一部機能が使用できない場合が
ありますので、ご留意ください。また、パソコン、ウェブカメラ、イヤホン等の必要機器はご参加者様でご準備ください。
・本セミナーのコンテンツ(動画や資料等)に関する著作権は、講演者、主催者、その他の著作権者に帰属します。複製、上映、
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・不測の事態により、止むを得ず中止・延期する場合がございます。予めご了承ください。
お問い合わせ
東京商工会議所渋谷支部
TEL: 03-3406-8141
E-mail: shibuya@tokyo-cci.or.jp