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イベント番号 200569 (A8-1)中途・第二新卒のための社会人基礎講座


(A8-1)中途・第二新卒のための社会人基礎講座

・第二新卒・中途採用者の学び直しの場として、日々の業務で確実に求められるPDCA・報告連絡相談を徹底的に強化します。
・PDCA・報告連絡相談共にケースワークを通して実践的な学びを行い、翌日から職場ですぐに使えるスキルを獲得します。

イベント情報

イベント番号 200569
イベント名 (A8-1)中途・第二新卒のための社会人基礎講座
種別
テーマ・課題
開催日 2023年4月13日(木)10:00~16:30
【1日通学】
場所 アーバンネット神田カンファレンス(千代田区)3BC
〒101-0047 東京都千代田区内神田三丁目6番2号 アーバンネット神田ビル3階
TEL:03-3526-6800
FAX:03-3526-6801
・JR神田駅 西口より徒歩1分(JR山手線・京浜東北線・中央本線)
・東京メトロ神田駅 1番出口より徒歩2分(銀座線)
http://kanda-c.jp/access.html
詳細内容 キーワード:#研修センター新入社員講座
【ページ下部に講師による講座紹介動画があります。ぜひご覧ください。】

1.オリエンテーション
(1-1) 講座の達成目的共有
(1-2) 講師・受講生自己紹介

2.仕事に求められる3要素
(2-1) SHOULD・CAN・WANTの理解とその順番
(2-2) 自身のSHOULDを認識するとやるべきことが見えてくる

3.仕事の優先順付け
(3-1) 重要度と緊急度を語れる人は意外と少ない
(3-2) 優先順位は力の入れ方も意識するバロメーター
(3-3) 自分の仕事に優先順位をつけてみよう!

4.PDCAサイクルと課題解決プロセス
(4-1) PDCAサイクルと7つの課題解決プロセス
(4-2) PDCAサイクルのそれぞれのポイント
(4-3) PDCAとOODAループの使い分けの必要性

5.報告連絡相談の大切さ
(5-1) 報連相をイメージで捉えよう
(5-2) 報告の目的とポイント
(5-3) 実際に報告をしてみよう
(5-4)  連絡の目的とポイント
(5-5)  相談の目的とポイント
講師氏名 ワークセッション 代表取締役 鈴木 泰詩 氏
講師略歴 人材系企業にて、新卒、キャリア採用活動・人事マネジメント等のセミナーの運営を行い、経営企画室 室長を経て2007年2月に独立。現在は中小大企業を問わず、各種企業研修の講師業務や、人事評価制度及び、従業員の組織コミットメントに関するコンサルテーションを行っている。また、私立大学のキャリア教育研究開発スタッフとして就職支援業務開発や、行政機関でのキャリアデザインプログラム開発など、産学官あらゆるフィールドにおいて多方面で活躍中。
添付ファイル

カリキュラム

対象(参加条件) 2023年度入社の中途採用社員・第2新卒社員、ビジネスの基礎を学びたい方
定員 60名
料金 会員:19,800円
一般:39,600円【会員加入で会員料金に→研修センター(3283-7650)までお電話ください】
税込、資料・昼食代含む
関連URL https://youtu.be/xDG-cTgpxYg
備考 ↑【講師による講座紹介動画URL(Youtube)です。】

新型コロナウイルス感染予防のため、下記受講者へのご依頼がございます。
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< 受講者へのご依頼 >
・受講生の皆様は受講中(休憩時間含む)マスクの着用をお願いします。
・当日の朝、受講者自身で検温いただき、発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。
 (会場受付にて検温機での計測にご協力いただく場合がございます。)
※上記事項(※)を遵守いただけない場合、受講をお控えいただく場合がございます。その場合、受講料は返金いたしかねます。
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申込方法 ----------------------------------------------------------------------------------------
【お申込みいただく前にご確認ください】

ホームページよりお申込みいただいた方には、
(1)申込受付後:「受付確認票 兼 請求書」、(2)開講約2週間前:「受講票」
上記をメール(添付ファイル付)でご送付します。メールが届かない場合には、おそれいりますが、
東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。
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1.申込方法
申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。
受付後ご担当者あてに「受付確認票 兼 請求書」をお送りいたします。
数週間経過しても届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが
研修センターまでご連絡ください。

2.受講料
受講料は「受付確認票 兼 請求書」到着後、記載の口座へお振込みください。
なお、開催間近にお申し込みの場合・お振込日が先の日程の場合は、
申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。

※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。

3.受講票
開講日2週間前を目途にメールにてお送りいたします
  (通学講座)    開催会場や連絡事項等を記載

4.テキスト受取
  (通学講座)    原則、テキスト・資料は会場でお渡しいたします
※事前課題等がある講座は、上記のタイミング以前に送付させていただくことがあります

5.講座当日
  (通学講座)    「受講票」を印刷し受付にご提出ください
申込受付予定期間 2022年10月3日(月) 09:00~2023年4月6日(木) 18:00

ご注意事項

1.キャンセルについて
・必ず研修センターまでご連絡ください
・ご連絡後、研修センターから送信する「キャンセル連絡票」のみでお受けいたします
・「キャンセル連絡票」に必要事項をご記入・ご返信いただいた時点でキャンセルが完了します

※電話・メールのみではお受けできません
※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはみなしません
※お申込み後、他の日程や講座に変更することはできません(振替はできません)
 一度キャンセルの上、新たにご希望の講座をお申込みください。
 既に受講料をご入金済みの場合はご返金いたします。
※オンライン講座をキャンセルし、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください

【キャンセル料】
 開講5営業日前から1営業日前(17時迄):受講料の30%
 当日:受講料の100%
※上記規程にかかわらず、オンデマンド動画視聴分については、
 動画視聴用ID・パスワードの受領(講座開講10営業日前に配信予定)以降にキャンセルされた場合、
 受講料の100%のキャンセル料をいただきます。

2.その他
・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、
 開催を中止または講座の内容、開催場所、日程を変更する場合がございます
・本サービス内で当所が予定していない宣伝、広告、勧誘又は営業をする一切の行為を禁止します
・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます
・当センターが主催する研修講座は、商工業者向けに企画・運営していることを踏まえ、
 講座の運営面(実施形態・内容・目的・受講効果)を考慮し、商工業者以外の方からのお申込みをお断りする場合がございます
・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)又は
 反社会的勢力と密接な関係を有する者である場合は、当所サービスの利用をお断りいたします

3.個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。

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お問い合わせ

東京商工会議所 研修センター

〒: 100-0005

住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)

TEL: 03-3283-7650

FAX: 03-3201-0507

E-mail: evkenshu@tokyo-cci.or.jp

URL: http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/