Event & Seminarイベント・セミナー

イベント番号 203374 【会場参加】すぐに使える、新商品・新事業の成功の秘訣  〜としまえん跡地の新施設誕生や新しい価値観の見つけ方・伝え方〜


このイベントは既に終了しています。

【会場参加】すぐに使える、新商品・新事業の成功の秘訣   〜としまえん跡地の新施設誕生や新しい価値観の見つけ方・伝え方〜

ワーナー ブラザース ジャパン合同会社 バイスプレジデントが一橋大学の大学院(MBA)で教えていることをベースに、具体的な商品事例・事業開発事例を使い、マーケティング的な思考法、そして新商品や新規事業の開発と立ち上げの秘訣、コミュニケーションのコツをお伝えします。講演の中ではとしまえん跡地のWBスタジオツアー東京の誕生秘話についてもふれていきます。

イベント情報

イベント番号 203374
イベント名 【会場参加】すぐに使える、新商品・新事業の成功の秘訣  〜としまえん跡地の新施設誕生や新しい価値観の見つけ方・伝え方〜
種別
テーマ・課題
開催日 2024年3月12日(火)14:00~16:00
開場(受付開始):13:40〜予定
場所 Coconeri(ココネリ)3階 研修室1
〒176-0001 東京都練馬区練馬1-17-1
西武池袋線「練馬駅」北口から徒歩1分
詳細内容 ・マーケティングで最も大事なこと
・新製品・新規事業開発のプロセス
・強いアイデアの作り方
・新製品開発・新規事業開発での障害の乗り越え方
・広告・コミュニケーションの考え方 など
講師氏名 土合 朋宏 氏
一橋大学大学院経営管理研究科 客員教授
ワーナー ブラザース ジャパン合同会社 バイスプレジデント 上席執行役員 マーケティング本部統括
講師略歴 一橋大学大学院商学研究科卒業 外資系戦略コンサルティングを経て、1995年日本コカ・コーラ入社。世界で初めてライフスタイルの調査チームを立ち上げ、その後ファンタ、アクエリアスなどのブランドの立て直し、綾鷹などの新製品開発を指揮し、2007年バイスプレジデント。2011年20世紀フォックス ホームエンターテイメントに入社。2013年1月に代表取締役兼社長に昇進。2017年7月にワーナーブラザース ジャパンに入社。マーケティング本部の統括として、マーケティング活動と企業広報を指揮。2021年4月から一橋大学大学院経営管理研究科の客員教授を兼務。文部科学省大学設置専門委員など。
対象(参加条件) 区内小規模事業者 等(1社2名まで)
定員 50名
料金 無料
主催・共催・後援・協賛 東京商工会議所練馬支部 主催
備考 【注意事項】
・本セミナーの資料等に関する著作権は、講演者、主催者、その他の著作権者に帰属します。
・今後、国内で新型コロナウイルスの感染が拡大し、国や東京都から開催中止要請等がなされた
 場合には、ホームページにてお知らせいたしますので、ご確認の程、宜しくお願いいたしま
 す。
・会場定員数を上限に運営して参りますが、引き続き感染拡大防止対策には受講者の皆様にもご
 協力いただきます。
 政府方針に基づき、マスク着用は個人の判断に委ねます。
申込方法 本ページよりお申し込みください。
当日は、直接会場にお越しいただき、受付にてお申込者情報を確認の上ご入場いただきます。
※先着順(1社2名まで)
※参加受付券は発行いたしません。
申込受付予定期間 2024年1月24日(水) 12:00~2024年3月11日(月) 00:00

ご注意事項

■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。

お問い合わせ

東京商工会議所 練馬支部

〒: 176-0001

住所: 東京都練馬区練馬1-17-1 Coconeri 4F

TEL: 03-3994-6521

FAX: 03-3994-6589

E-mail: nerima@tokyo-cci.or.jp